【モンスト】ラプラス1体で火力は十分!?未開の大地13を自陣無課金編成で攻略解説!

【モンスト】ラプラス1体で火力は十分!?未開の大地13を自陣無課金編成で攻略解説!

【口頭で説明できなかったことまとめ】

・魔法陣対応を捨ててでもラプラスのSSには価値がある
(8ターンSSで2周に1回は床を回避できる。重力バリアキラーLもボスには常に有効)

・バトル1は魔法陣を気にする必要はなし
→バトル2も床が奇数個なのでむしろひよこ状態の方が立ち回りやすい
(バトル2はパワーアップパネルよりも床を全て踏んで通常状態に戻ることを優先しましょう)

・バトル3,ボス1は魔法陣が偶数個なのでSSを使うならバトル4,ボス最終がおすすめ
(バトル3の縦カンはマジでやらかしました。あの場面は絶対ひよこになりたくなかった)

・芹沢鴨のSSは減速率が鬼なので、ボスに火力を出したいときは必ずボスの中心に向かうようにバリアを割りましょう(2PのSSを参考にしてください)
→ボスの中心に向かわずにバリアに触れてしまうとボスにはダメージが入りません。
(3PのSSを参考にしてください)

・防御ダウンの倍率はかなり重要なのでラプラスの前のターンの芹沢鴨の行動が重要になります。
ただ、SS使用時であれば防御ダウンなしでも火力は十分なのでターン調整できていなくてもSSを撃ってOKです。
味方の混乱が解けているなど、友情が出てしまう場合は必ず反撃を解いてから友情を拾いに行くようにしましょう。
(SSを撃っても友情で先に反撃を誘発してしまうと透過してしまいます)

何か補足、訂正があればコメントで教えてください!

わらしーのツイッターはこちらhttps://twitter.com/warasii_monst