ADHDスクリーンタイム設定でスマホからの情報量制限して疲れやすさを軽減しよう!

ADHDスクリーンタイム設定でスマホからの情報量制限して疲れやすさを軽減しよう!

連日連夜、ニュースやSNSを賑わしているコロナ関連ニュース。さすがにみなさんも疲弊してきたり、何かストレスが溜まってるかと思います。

僕はADHDなので、情報や刺激を受けやすく、気持ちがジェットコースターのようになってしまい、最近は仕事が終わってから何もできなくなるほど、疲弊しとエネルギー不足になってしまいました。

そんなときに出会った デジタルミニマリストの本を読んで、意識的にスマホをシャットダウンしています。

デジタル・ミニマリスト: 本当に大切なことに集中する https://www.amazon.co.jp/dp/4152098872/ref=cm_sw_r_cp_api_i_2BUHEbF451DBT

こういうときはSNSを見過ぎないことが重要です。
iPhoneであれば、スクリーンタイムの設定が出来るので、こちらで自分で制限をかけてみるのが良いです。
ただでさえ疲れやすい、ストレスを溜めやすADHDの方が、デジタル世界の中で生きていくバック術にもなると思います。

食事はとりすぎると肥満につながるように、情報もとりすぎふと頭がパンクします。ダイエットには運動ですが、デジタルの場合はアウトプットになるのかな?

他のADHD関連の動画です。

【大人の発達障害】ADHDの僕がストラテラを飲んで感じたメリットとデメリット

超集中(ゾーン)と過集中(ADHD)の違いとは?やる気スイッチを入れる方法!

ビッグバンブーチャンネルの登録はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCCQ74S-nOF8iHyvZPQx2hvg?view_as=subscriber

日々のことやYoutubeについて書いてるnote
https://note.com/emo_evangelist

Twitterアカウント
https://twitter.com/bigbamboo_kei


姜維まとめカテゴリの最新記事